ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昼寝長かった

ムスメ、今日は昼前に昼寝した。
昼食がまだだったので、すぐにおなかがすいて目を覚ますかと思っていたら。
15時過ぎまで寝ていた。4時間くらい? これだけ寝るのは調子悪いか、悪くなる前兆だ。
でも起きてからはすごく元気。風邪とかの兆候もない。
単に眠かっただけかな?

ボウズは今日はお友達の家に遊びに行った。
17時過ぎに迎えに行ったら、みんなで別のお友達の家に行っていて、帰ってこないとお母さん。
もうすぐ家でるよ、というメールをもらったそうなので、すぐに戻ると思っていたら、なかなか帰ってこない。
これはそのもう一人の子のお宅に向かった方がいいのかな? と言う話になったら、帰ってきた。
まぁそんなもんだ(笑)。
明日はうちに来るという。すっかり行き来が定着したね。

ボウズと一緒に家まで帰って、わたしは一人でドラッグストアにお買いもの。
今、店内模様替え中で、すごい状態だ。店員総出で棚の並べ替え、商品の配置、電気の配線の付け替えなど忙しそうだ。
店内が埃っぽいからとマスクをサービスされたよ。
普通は店を閉めてやるのだろうけれど、近くに別のドラッグストアやコンビニがあるから、客を取られたくないから休みたくないんだろうね。