ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ここまでひどくなっているとは

今日は家族とではなくて一人でお買いもの。自転車こいでたらすごい風。ドラッグストアののぼりが歩道の方に倒れていて危なかった。

で、家に帰ってしばらくしてから、お尻が痛い。
さらに子供達がわざとではないものの、乗ったり蹴ったりしてくるからさらに痛くなってきた。
夕方には、そちらに体重をかけて座るとかなり痛いくらいに。これはおかしい、と、怖々見てみると。
かなり大きなアザ。

実は昨夜、お風呂で打ったのだ。普段は壁際に引っ込んでいる蛇口が湯船の方に出ていて、ムスメを見ながら湯船につかろうとした時に気づかずにかなりひどくぶつけた。蛇口、かなり頑丈なのでお尻が負けたのだ(笑)。
その時は、じんじんするけどまぁ大丈夫かな、と思っていた。
そして朝はさほど痛まなかったので、大したことなくてよかった、と思っていたのに。

自転車こいだのと、子供達の追撃が響いたらしい。
左半分、体重かけられないよ。
こりゃ長引くなぁきっと。
ぶつけたのは昨夜だから、わたしは誕生日にでかいアザをこしらえるようなドジをしたんだよね。
悲しすぎる。