ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ついにやった

最近、ちょっと気に入らないことがあるとすぐ泣くムスメ。
今日だけで5回くらい大泣きして「もういややー」と言っている。
そしてついに、スーパーマーケットの床にひっくり返った。
これやられるとたいていの親は、やめてくれーと思うだろうが、わたしら夫婦は「あ、ついにやった!」と笑ってしまうのであった。ボウズの時も確か笑ったなぁ。
いや、困ることには変わりないのだが、なんかおかしくてさ。
子供にとっちゃ大問題なんだろうけど。
でもそんな大問題も、やはりちょっとした喜びで消えるんだから子供って面白いねぇ。
反抗期は自我の芽生えの大事なしるし。目いっぱい「いやや」と言えばいいよ。