ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちゅー、のお手本

のんびりの休日。
子供達が寝室にやってきたので寝たふりをしていた。
ムスメが「おにいちゃん、ママにちゅーして」と言っている。ムスメがちゅーしたら起きているので起こせと言っているのだろう。
ボウズがやってきて、「おかーさーん、おきてー。ちゅー」と頬にキスしてきた。
ここで寝た振りを続行するとどうなるだろうか、と意地悪母は考えた。
さぁどうでるかな? と思っていたら。
「ちがうよー、こうするんだよー。ちゅ、ちゅー♪」
ムスメがボウズに「手本」を示した。
その口調の得意げなことったら。思わず笑っちゃった。
「ほらね、おきたでしょ?」
したり顔のムスメと、にこにこ顔のボウズに癒されたのであった。