ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

肝心な時には

昨日は、ばぁば、ばぁばのムスメだったが、やはりいない人は求めてもしかたがないわけで。

今朝、ムスメが遅くまで寝ていたので、先に1階におりてボウズの登校の準備を見ていた。
するとムスメが目覚めて誰もいないので泣いた。ダンナが「ムスメちゃーん、よしよし」と様子を見に行ってくれたのだが、泣き声は止まず。
どうしたのかと階段の下で様子をうかがっていたら、「じゃあ、ママ呼んでくるね」というダンナの声。
何事かと行ってみると、ムスメ、パパの抱っこを拒否って、パパじゃない、ママがいいと泣いていたらしい。

おや、パパは朝と夜しかいないからてっきりパパに甘えるものだと思っていたのだが。
やはり肝心な時にはママなのね♪ とちょっとダンナに勝った気分で気持ちよかったりしなくもない(笑)。