ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ようやく出した

 昨夜、ボウズがじぃちゃんに「小浜にいきたい」と言っていた。なにもこんな年の瀬に行かなくても(笑)。それに30日からばぁばの所に行くんだから明日はおとなしくしておいたら? と言っておいたのだが。
 朝、ボウズはせっせと、じぃちゃんとドライブのしたくをしている。
 一度言い出したら聞かないからなぁ。
 わたしはまだちょっとだけ体調がよろしくないのでムスメとお留守番することに。

 午前中にやっと年賀状を仕上げて、ムスメの散歩がてら郵便局へ。そのついでに銀行振り込みやら買い物やらをのんびりと済ませた。ボウズがそばにいないって静かだわ。
 年賀状、元日に届くかな? 無理かもしれないなぁ。郵便局員さん頑張ってー(おまえがもっと早くに出せといわれそうだ(笑))。

 ボウズ達は夕方遅くに帰ってきた。渋滞に巻き込まれたんだって。まぁそりゃそうだろうね。
 スルメとサバ寿司とイクラを買ってきてくれた。でも明日からいないんだよー(笑)。
 とりあえずサバ寿司は一切れダンナのために残して食べてしまい、イクラは明日、ばぁばの所へ持っていくことになった。

 ムスメをお風呂に入れているとダンナが帰ってきた。彼は今日が仕事納めで、忘年会に行ってきたのだ。おいしい焼肉を食べたそうな。うらやましい(笑)。
 これで今年もいよいよ終わりという実感がわいてくる。
 ダンナ、お仕事お疲れ様。