ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いってらっしゃいのぎゅー

朝、ボウズが登校して10分後にムスメが登園する。
ボウズの登校の時にみんなで見送るのだが、ムスメはやはりあまのじゃくだ。
いってらっしゃいのぎゅーしてあげたら? と言ったら「いやー」と言って逃げた。
両手を広げて迎えるポーズをしていたボウズが不憫だったので、かわりにわたしがぎゅーした。
そうしたらムスメが走って戻ってきて「ムスメちゃんもー」と言うので、おぉ、やっぱりなんだかんだ言ってもお兄ちゃん好きなんだ、と思っていたら、わたしにぎゅーしてきた(笑)。
ボウズが行ってしまった後で、パパが「ムスメちゃん、でもお兄ちゃんのことは好きでしょ」と聞いたら、ムスメ、ふふーん、と聞かぬふり。図星をつかれた時の態度だ。
素直じゃないムスメである。

ムスメを送り出して、家に戻った頃にダンナが出勤。
いつもはいってらっしゃいと言葉だけだが、今日はさっきの流れでぎゅーのスキンシップ(笑)。
冗談で、はい次はお姫様だっこね、と言ったら本当にされた。
ダンナ、力もちだねー、と感心したが、あれって結構抱っこされてる方も怖いもんだ(笑)。
これってやっぱり眠ってるお姫様限定だと思う、と言ったらダンナは鋭いツッコミを。
「寝てる人は重いからダメ」
ごもっともで。
それにわたしは「お姫様」ではないのでNG(笑)。
これからは「お局様だっこ」ということで。