ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪だったみたい

 ムスメ、今朝になって鼻水と咳が出だした。
 風邪だったみたいだ。
 でも熱もないし、本人も行く気なので登校させることにした。

 いつもの休み明け通り、辛くなったら帰っておいで、と言っておいたが最後まで授業受けて帰ってきて、宿題も順調にやっていた。
 安心して仕事に行って、帰ってきたら、机の上に勉強道具が出しっぱなしで、どうやら途中らしい。
 ムスメが元気なさそうだったので話を聞いてみたら、わたしが出てから少ししてしんどくなってきたと思ったら、微熱があったようだ。

 クラスでも風邪で早退している子とかいたみたいだし、職場でも小学生の生徒さんが咳してたし、今、咳風邪が流行ってるのかな。

 そしてボウズもうつったっぽく、軽く咳してる。
 ボウズにはひどくならないように気をつけてと言ったら、パパも同じこと言った、って。まぁそりゃそうだよね(笑)。

 2人とも、酷くならないといいのにね。