ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子供らしい反応

今日はダンナが免許更新のためにお休みを取った。
最近の免許更新は日曜日でもいいらしいが、やはり平日の方がすいているということで休みがもらえるならもらって行こうと思っていたらしい。
いつもより早く起きて、早く出かけて行った。
わたしは昨夜からの体調不良で横になっていたので見送れなかったけれど。

午前中、ゆっくりとさせてもらってわたしの体調の方はよくなってきた。微熱が出ていたがどうにか動いても大丈夫だろう、ということで、ダンナが帰ってきてからムスメを連れて買い物へ。
ムスメ、いつもいるお兄ちゃんがいないのですごく伸び伸びとしている。一人っ子気分を満喫しているといった感じだった。

ボウズが「ぼくがかえるまでかいものに行かないでね」と言っていたのだが、ムスメを連れて出たのでボウズにはお土産を買って帰ることにした。
ちょうど月末にムスメの誕生日で、ケーキの予約をしたのでそこでショートケーキを買った。

ボウズ、帰ってきてからケーキを見て大喜び♪ いつも頑張っているご褒美だよ、というと張り切って宿題も済ませた。
今日は友達と約束をしているというので送り迎えをした。いつもよりルンルンなボウズ。やはりケーキの効果は絶大だ。そりゃ高いおやつなんだから喜んでもらわねば買った甲斐がないというものだ。
子供らしい反応に思わずこちらもにこにこの一日だった。