ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お祭りとパパの誕生日

今日は地元のお祭りだ。9月30日から10月2日まである。
そしてこのころはいつも雨が降る。
まだベビーカーに乗ったボウズを連れて見に行った時も降られたっけ。あれから5年くらい経つのかな。
30日は雨だったし、今日も曇ってた。

買い物に行って家に戻り荷物をおいてから、お祭りを見に出た。
獅子舞がおみこしの先頭を歩いていて、かまれると健康になるだかなんだかで、小さな子供達は噛んでもらっているのだが、みんな泣いちゃってる(笑)。
ボウズは喜んで走って行って噛まれてた。ムスメは硬直してる(笑)。
イメージ 2

腰引けてる(笑)。
神輿が行ってから、出店が並ぶ通りに行ってちょっとばかりおやつを買ったり、子供達の欲しがるものを買ったり。
ムスメ、キティちゃんのお面を買ってもらってすごく気に入ったようだ。
夕食の時も離さなかった(笑)。

さて今日はダンナの誕生日なのでケーキでお祝いした。
イメージ 1


チョコレートでコーティングされて綺麗で美味しそうなケーキだったけど、冷蔵庫で冷やしていたのでチョコがかたくなって切りにくかった。
なかなかいいお味だったが、お腹の調子が完璧ではなかったのでもったいない感じ。ちょっと損した気分だよ(笑)。