ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は野菜に挑戦

昨夜初めて包丁を使ったボウズ。すっかり気に入ったようで、今日は野菜を切りたいと言い出した。
なので、オクラとアスパラガスを切らせてみることにした。
イメージ 1

真剣そのもの。おぼつかない手つきで見ている方がちょっと怖かった。

イメージ 2

なかなかうまく切れたじゃないか。
ちなみに、この後、梨も切ったがやっぱり斜めだった(笑)。

しかし普段は「これ(ちょっと女の子っぽいキャラクターが描いてあるグッズ)は女がもつものだからいやだ」なんて言うくせに、女の子が好むようなことの方が好きなんだよねボウズ(笑)。
まぁ料理ができるのはいいことだよ。将来モテるかもよ(笑)。
この料理ブームがいつまで続くかはナゾだけど。痛いの嫌がるから1回指切ったらやらなくなるかもしれないね。