ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初めての包丁

料理に興味のあるボウズ。NHKの子供向け番組の中に料理の番組もあって、それをずっと見続けている影響もあるのだろう。
そして先日、ずっとせがんでいたので、ボウズ用の包丁を買ってあげた。
夕食の後、梨を食べる時にボウズが包丁を使ってみたいと言い出した。
なので、切らせてみた。
イメージ 1

はい、見事に中心線ずれてますよ。斜めですよ。

イメージ 2

そして母によって修正されるのであった。

夏休みの自由研究、釣りレポートにする予定だけれど、包丁の使い方レポートでも面白いかなぁ(笑)。
とことん工作には近づかない不器用な親子なのであった。