ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地味に痛い

 夕方、料理をしていると包丁で左手親指を切ってしまった。
 ボウズのことでちょっと不機嫌になってたから、怒りながら刃物持っちゃいけませんの典型だ。
 不機嫌の原因は些細なことだけに、代償が大きかったな、と思いつつ手当てのために隣の居間へ行って絆創膏を貼った。

 さてもう一度台所へ、と移動しようとしたら足の裏に痛みが走って、ぶすっとかいう音がした。
 何か刺さってる? と足をあげてみたら細いものが靴下から飛び出てる。
 そばにいたダンナがすぐに取ってくれたが、正体はシャーペンの芯だった。
 そこでシャーペン扱ってたのってダンナしかいないんだよね。ということで落とし主はダンナ。
 ちょっと気まずい空気が流れるのである(笑)。

 短時間に散々な目にあったので、料理の支度はダンナと子供達に丸投げしてやった。
 足の裏に物が刺さったって、地味だけど、ずーっと痛いんだもん。

 ま、明日には治ってるだろうから、今日だけは楽させておくれ。