ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと縫ってみた

 ボウズの体操服のゼッケンが取れかかっていたから縫おうとしたら、ボウズが自分でやってみたい、と言う。
 しかしいきなり体操服のような大物(笑)をやって失敗したら目も当てられないので、わたしがある程度やってからボウズに任せてみることにした。
 わたしがせっせと縫っている間、ボウズは針山の整頓をしている。マメな奴である。

 で、ここからなら大丈夫だろうというところでボウズに任せてみた。
 縫えてるけど、手つきがすごいぎこちない。
 見てると、あぁ乱雑に縫うわたしでも手つきはあそこまでではないな、とちょっと安心した。
 いや、裁縫歴数回のボウズと、数年(それだけか(笑))のわたしを比べてちゃいけないんだけどね。