ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

集中力ついた

ゴールデンウィークがあけてから、ちょっとだけお疲れモードだったボウズ。でも学校には楽しそうに通っている。
字を書くのが不得意なだけで勉強自体は理解できているから授業も楽しいのだろう。

今日、おやつにアイスココアを作って、牛乳をだしっぱなしにしていたので、パパが「書くのが苦手なひらがなを15回練習したら許してあげる」と言った。
パパは、宿題以外のおまけの勉強だし、出来なくてもいいし、出来たら「よかったボウズ」をひとつ上げようと考えていたようだ。
さて、どこまで頑張れるかな、と思っていたら。
ボウズ、文句も言わずに頑張った。
なにせ不得意な文字なので書くのに時間がかかったが、こつを理解すると、途端に上手になった。
夕方に昼寝していたにも関わらず、その文字の練習で疲れたのか、夜もいつもより早く寝た。

ボウズはここ最近集中力がついてきたね、とダンナと話した。
もっともっと、てこずるのかと思っていたが授業もきちんと座って受けているし、宿題も自分からやるし。
近々、スクールカウンセリングの先生との相談があるが、前ほど相談の必要性を感じなくなった。
楽しく頑張れればいいね、ボウズ。