ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

画伯

ダンナと他愛のない話をしている時、ムスメが「アンパンマンかいて」とお絵かきボードを持ってきた。
まぁ下手なりに描いてみる。
ダンナのはぱっちもんくさく(笑)。それってアソマソマソだよねー、と笑う。
わたしのを見てダンナは、アンパンマソくらいか? と言う。
しかしムスメにはどちらもちゃんとアンパンマンに見えているらしく喜んだ。
そして、自分も描く、と描き始めた。これが2歳半にしては結構うまい(親馬鹿)。

おぉすごいねー、と両親がニコニコ顔で褒める中、ムスメはペンで絵をぐちゃぐちゃっと消し、ちがうー! と叫びながら走り去った。
どうやら絵の出来に納得できなかったらしい。
まぁそりゃパパママが描いたまでにはいかないからねぇ。
プライドは立派な画伯であった。