ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

しっかり聞いていた

午後からお義父さんがお出かけした。
散髪、買い物、パチンコ、のいつものコースのはず。朝、ダンナとそんな話をしていた。
ムスメの昼寝の間に出かけたので、ムスメはおきたらじぃちゃんがいないことにご不満。あらかじめ今日はじぃちゃんはお出かけだよ、とは言っておいたのだけれどね。例によってムスメちゃんもいく、って言ってたしなぁ。

夕方、近所の親戚のおばさんが、旅行のお土産を持ってきてくれた。
ムスメに、今日はおじいちゃんいないんだね、と言うとムスメは得意そうに言った。
「じぃちゃん、パチンコいった」
あははっ。大人の話をちゃんと聞いている。迂闊なこと言えないよね。