ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

生活リズムの変化

 昨日の外出騒動以来、ムスメはちょっとだけおとなしい。本当にちょっとだけだが。
 やはり何かしら思うところはあったのだろう。

 さて、ムスメの生活リズムが少し変化を見せている。
 今までは7時過ぎに起き、お昼前後に昼寝をして夜は21時台に寝るのだが、ここ数日、昼寝の時間がぐんと遅くなった。昼寝というより夕寝だ。
 そして夕方寝るものだから夜の寝つきが少し悪い。寝入るのが22時台になってしまっている。

 きっと昼間1日中起きていたいんだろうなぁ。
 がんばるけれど、夕方に力尽きて寝てしまう、といったところだろう。
 まだ2歳児なんだし、昼寝は必要だよー。
 来年から幼稚園だから、あと1年かけて夕方までおきていられるようになったら幼稚園で眠くて機嫌を悪くすることはないかな。