ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日から登園

今日から夏季保育のムスメ。
昨夜は楽しみでか、なかなか寝付かなかったが朝はちゃんと起きられた。
久しぶりだからひょっとして登園の時に泣くかな? と思っていたが、1学期と同じようににこっと笑って手を振ってバスに乗って行った。

ムスメが登園してからしばらくして、お義父さんとボウズが釣りに出かけた。
ひとりで過ごす平和な午前は、寝て過ごした(笑)。
13時半にムスメが帰ってくるのでお迎えに。
汗だくで帰ってきたムスメ、久しぶりの幼稚園は楽しかったようだ。
シャワーを浴びさせて服を着せて、疲れたろう、と寝室に布団をスタンバイ。
しかしムスメ、おやつほしい、と軽くだだこねてごろごろしている。
おやつの時間まで我慢ねー、と言い聞かせたら、我慢できないと言いつつだだこねるのはやめた。
そしてそのままお昼寝。これは15時どころか夕方まで寝てるねきっと。
さてさて何時に起きてくるかな。