ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なぜか転んでたよね

 もうすぐ女子フィギュアスケートのフリー演技だ。
 みんなベストの滑りが出来るといいね。

 ふと思い出したのは8年前のオリンピック。
 その頃はまだ大学で働いていて、図書館の所属だった。同じ部署にフィギュア大好きな人がいて、熱心に応援していたからわたしも一緒になって昼休みにテレビ観戦していた。
 図書館管轄の、75インチスクリーンに映し出される演技は最高だったなぁ。

 で、わたしが見ると、なぜか転ぶのよ、選手が。
 ショートプログラムの日は、5人中4人転んだ。
 日本人が滑っている時は見ないでくださいよ。とまで言われた(笑)。
 フリーの日は、日本人選手の時は極力テレビを見ないようにして(笑)、外国人選手の時に見たら、やっぱり転んだのよねっ。

 そんなことをふと思い出してノスタルジックに浸った朝のひととき。