ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昔話に花が咲く

 今日はダンナの友人が遊びに来る。
 お昼前に買い物を済ませてからすぐに迎えに行くはずだったのだが、まだ集まっていないということでムスメと荷物を家に降ろして、わたしは洗濯物を干したりしていた。
 しばらくして、ダンナとボウズが迎えに出た。

 今日の目的は先日の「ナイトウィザード」のキャラのレベルアップ。
 でもそれだけで解散、とは当然ならずに、友人が持ってきたボードゲームを遊ぶ。
 ドミニオン面白いねぇ。今日のキーワードは「呪ってやる!」だった。呪いカードが飛び交っていた。
 わたしはどうもカードの引きが悪くて振るわなかったよ。

 夕食はボウズの希望で回転寿司へ。
 途中、友人が皿を取る時に鉄火巻が皿から零れ落ち、6個のうち2個が皿の回収シュートへホールインワンというハプニングもあった。入るものなんだねぇと妙に感心してしまった。
 ちょうど今朝、昔の日記を読み返して、友人の車に乗るといつもハプニングが、という記事があった。懐かしくてその話をしたら大いに盛り上がっちゃった(笑)。今はもう運転にも慣れて、そういったことはないのだけれどね。
 事故に繋がらなくてよかったよね~。

 ということで、楽しい1日だった。