ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お参り行ってきた

 お友達(正式発表がないので名前伏せてますw)が入院したというので、子供達を連れて近所の神社におまいりに行ってきた。
 ボウズが「どうしてじんじゃ行くの?」と聞くので、「お母さんのお友達が頭痛くなって入院しちゃったから、神様に早く治してくださいってお願いに行くんだよ」と説明した。
 じゃあぼくもおまいりする、とボウズが言うので彼にもお賽銭を渡した。
 当然、ムスメも一緒にやりたがるので彼女の分も用意した。

 ボウズ、「おともだちのいたいのがなおりますように」の後に「ムスメちゃんもみんなも元気でいますように」だって。お賽銭1枚しか用意してないよ(笑)。

 これできっとすぐに退院できるだろう。
 お願いしたのは水の神様だけどねっ。

 帰り道、ボウズがムスメに「ムスメちゃん大好きー」と笑顔で言うと、ムスメは「ほんとに?」とクールに聞き返した。
 これ、そのまま将来の図になってそうだなぁ。
 ちょっとシスコンの兄と、クールな妹、って感じで(笑)。