ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いつの間にか行列が

 さすがに年明けから5日ともなるとそろそろお正月気分も抜けてくるというものだ。
 ダンナも今日から出勤だし、わたしも主婦業を再開、といったところかな。

 子供達は相変わらず鼻水が出ている。ムスメは昨夜はなかなか寝付けずに夜中も何度か起きていた。
 ボウズは熱は下がってきた。金曜日の3学期はじめの式には間に合いそうだ。
 ムスメは熱こそないが鼻水と鼻づまりがつらそうだ。昼寝も短かった。今日が一番酷いとしたらあと2、3日で治ってくるだろう。食欲は相変わらずだし(笑)。

 さて、久々にショッピングセンターに行った。
 ATMコーナーで通帳記入で残高を確認して入金。ボウズの保育料が引き落とされる通帳がまたマイナスだった(汗)。
 通帳2冊分を終えて、ふと後ろを見ると、いつの間に行列が(笑)。なので途中で切り上げた。
 子供達の通帳にお年玉を入れておきたかったのだが、それはまた後日だね。
 さすがに5人くらい待っているのを見たらそれ以上続ける気にはなれなかったよ。
 やっぱり年始はみんなお金の出し入れするんだねー。