ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新学期

 子供達は今日から学校だ。
 ムスメはランドセルが重くてふらふらしてた(笑)。
 ボウズは、用意は完璧だよ、と言っていたのに上靴を忘れて行った(笑)。昨日何のために買ったんだよ。

 今日は午前中だけなので早く帰ってきた。
 わたしらの頃は始業式の日はそれだけだったのに、今は授業もあるんだよね。ま、土曜日がないからしょうがない。

 夕方から、ボウズと一緒にカレーを作った。
 ボウズの包丁を持つ手つきが随分安定してきた。まだ野菜を切るのは心もとないが、じゃがいもの芽を取るのはうまくなった。家庭科の授業でも褒められただけのことがある。
 そして、先週熱で泊まりに来れなかったAちゃんが遊びに来ていて、一緒にカレーを食べてった。相変わらず仲いいよね。

 まだちょっと暑い日もあるけど、頑張れ子供達。