ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

とうとうムスメも

 両親とお兄ちゃんが風邪っぴきだったら、まぁうつるよね。ムスメもとうとう風邪を引いた。
 ちょっとしたことですぐに泣くからどうしたのかな、と思っていたら。熱はなくて鼻水だけだけど風邪だねぇ。
 しかしよく食べる(笑)。風邪のウィルスも食欲には手が出せないらしい。基本的に元気だから軽く済むだろう。

 ボウズは相変わらず、ちょっとよくなったらはしゃいで微熱をぶり返し、の繰り返し。
 動けるようになったらじっとしてないよね、子供って。金曜日の3学期はじめの式までにもうちょっとよくなってくれればいいのだが。

 ダンナは峠を越えたもよう。わたしも熱が下がって少し楽になった。
 明日こそは買い物に行くぞー(笑)。でも明日寒そうだ。天気予報に雪だるまあるしっ。
 ダンナも明日から出勤だし、おせちもなくなったし、そろそろ正月気分も脱却開始かな。