ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パソコン購入

午前中はボウズの小運動会だった。
ムスメもつれて、家族で小学校まで出かける。
ボウズは楽しそうに競技に参加していたが、ムスメはちょっと退屈だったようで、仰向けに寝そべって予想以上に後頭部を強くぶつけて泣いちゃったり、という一幕もあった。
お昼前に運動会は終了。ちょうどじぃじが迎えにきていた。子供達はとっても喜んだ。
ボウズは実家に行くことになっているが、ムスメまで行きたいと言い出したのにはちょっと困ったな。
しかしムスメちゃんは今日はお留守番だよ、と言い聞かせたら意外にあっさりと納得したようだ。

昼食はみんなで和食の店へ。
そこからボウズは実家へと行った。ムスメをじぃちゃんに預けて、ダンナと京都へ出かける。
昨日、パソコンは購入しておいたので、受け取りに行った。ソフトをインストールしてくれているはずなので受け取ってすぐに終了かと思ったが結構待たされてしまった。
そして、パソはとても重かった(笑)
手に持つように緩衝材、通称プチプチを取っ手につけてくれていたのだが、運んでいる途中で、文字通りプチプチと潰れていった(笑)。
なんとか車に運び込んで、帰宅。

セットアップやソフトのダウンロード、インストールなどをこなしていく。
しかし画面広いな。最大幅にすると読みにくいくらい。
そして動作は静かで、とっても速い! 快適なことこの上ない。
音もいいし、これでパソコンライフは文句ない、と思ったら。
今まで使っていたテキストエディタは、パソの標準規格外とかで、辞書登録した単語が反映されていない!
小説を書くのに超技とか闘気とか、特別な単語がたくさんあるのに、これじゃこのエディタで小説を書くのが一気に不便になった。
執筆はノートパッドか、ワードにするか?

ボウズは20時過ぎに帰ってきた。
とってもたくさん遊んだようで、早く寝るとか言ってさっさと布団に入って行った(笑)。
また明日からがんばれよボウズ。