ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

電車でGO

ムスメが電車に乗りたいと先日から主張している。
今まで電車に乗ったことは数度で、しかも赤ちゃんの頃だから覚えてないんだろうね。
今日はダンナが出勤で、お義父さんはボウズを連れて小浜の方に釣り場の下見に行くと言うので、ムスメを連れて京都まで行くことにした。
当初の計画では、ダンナの仕事が終わる18時前を狙って京都に行き、3人で新しく出来たイオンモールへ行ってお買い物と食事を済ませて帰る、というふうに考えていた。
だがムスメは昼過ぎからもう「でんしゃのろう」と張り切っている。
そう言えば、お昼寝がすんだら出かけようという話をしていて、ムスメは今日昼前から昼過ぎにかけてお昼寝をしたのだ。なるほどちゃんと覚えていたわけだな。

ということで予定を繰り上げて出発。
京都駅に15時半ごろ到着。ムスメがタダなのをいいことにカラオケに行った(笑)。二人だけど料金はひとカラ(笑)。
ムスメといろいろと歌う。一人だから、一部しか知らないけれどためしに歌ってみるということも出来て楽しかった。
最後の方でムスメがだれてきたので、カラオケルームの中を走り回りながら歌うという、どこのライブですか状態になった。せっかくだから振り付けなんかも勝手に考えちゃったりして。

18時すぎにダンナと合流してイオンモールへ。
混んでそうだったので先にご飯を済ませようと食品街へ行ったら、もうどこの店も並んでいた。なので今日はフードコートで食事。
食後は、明日の運動会に使う靴を購入し(体育館だから上履きのシューズがいるのよー)、パソコンを見に行った。
すごいね最近のパソは。ディスプレイもとっても綺麗。
これが明日の夜から使えるとなるとワクワクだ。

21時半に帰宅した。お義父さん達はもう帰っていて、ボウズは寝ていた。
どうやら今日ちょっと釣りをしたらしいが、ボウズ大漁だったようだ。一人で小あじ100匹ぐらい釣ったとか。明日、ばぁばの所に行くのにいい手土産が出来たね。
ボウズ、とっても喜んでいたそうだ。走り回っていたとか。そりゃ釣れれば嬉しいよね。
お義父さんも孫と釣りが出来るなんて嬉しかっただろう。
二人ともとってもいい経験をしてきたんだね。よかったね。

ムスメも、電車ではおとなしかった。ボウズがすごくガサガサしたりうるさかったりだったので、余計におとなしく感じた(笑)。
電車楽しかった、とムスメも満足したようだ。
よかったね♪