ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

この私の目をもってしても……

 お昼過ぎ、何の気なしに友人のサイトを覗きに行った。以前は頻繁に顔を合わせていたのに今は疎遠になってしまった友人。サイトを見に行くのも数ヶ月ぶりだ。
 また自分の好きなジャンルで愛を叫んでいるのだろうな、と思って日記を見たら。
 なんと、彼氏のことで埋め尽くされていた(笑)。
 そしてどうやらプロポーズされたらしい。
 おぉ、めでたい!
 しかし数ヶ月前までは彼氏のかの字もなかったのに。しかし考えてみたら何やら私事で変化があったようなことを匂わせていたっけなぁ。それがこのことだったのかもしれないね。
 早速お祝いメールを出しておいた。せめて二次会にでも呼んでくれないかなー。

 夜、その話をダンナとしつつ、ダンナはお風呂に入っていった。
 少しして、風呂場からお湯を大量に出す音が聞こえてきたので、なにかあったのかと聞いてみた。
「おふろの栓がしっかりしてなかったみたいで、お湯がかなり抜けてた」
 わたしも一度やったことがあるよ、それ(笑)。ちなみに今日はダンナが支度をしてくれた。

 この私の目を持ってしても見抜けなかった出来事でした。