ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誰のかな?

 今日は友人が集まってTRPGのセッションだった。
 夕食は、いつもはセッションが終わって外食にするのだが、今日は途中でピザでも取ってみるかという話になった。

 注文してから30分でピザが届き、みんなで食してセッションも終わらせて、ダンナがみんなを駅に送りに行った。
 その間にわたしはムスメたちを風呂に入れる準備をした。

 帰って来たダンナが一言。
 玄関前で、誰か財布を開いたりしてなかったか、と。
 駐車場に千円札が落ちていたらしい。
 ピザ屋さんがお釣りを出したときに落としたのかな? それとも他の誰かかな?
 とりあえず預かっておくことにした。

 これは天の恵みと取るべきか。それとも我らの善意が試されていると取るべきか(笑)。