ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱出た

朝、ボウズの声がいつもよりちょっとしゃがれている。
大丈夫? と尋ねてみたところ特に体がつらいということはなさそうだ。
しかし、ダンナがボウズの額に触るとちょっと熱かったらしい。
検温すると37.3度だった。
微熱だけど、微熱の中では高い方だ。
疲れが出てきたのだろうから、今日は休むように言う。

今日はムスメの幼稚園の敬老会で、お昼はみんなで外食、ということになっていたが、ボウズも熱が大したことないなら一緒に連れていこうかと考えていた。
が、お昼ごろに計ると38.7度にまで上がっていた。学校にいっていたらもっと酷くなったかもしれないし、休ませて正解だった。

敬老会から帰ってきたムスメは、やはり外に食べに行きたいという。まぁそのつもりで張り切って頑張ってきたんだもんね。
結局、ボウズとともにわたしも留守番して、ムスメはお義父さんと母に連れて行ってもらった。
わたしだって楽しみにしていたのに!!!!(笑)

夕方、病院に連れて行った。
風邪の症状はほとんどないけれど、たんがたまっているようだ。
疲れからくる風邪だろうということで、お腹が大丈夫なようならお肉をたくさん食べて体力つけてください。と言われた。
3連休はできるだけ大人しくしておいて、週明けからまた学校に行けるといいね。