ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

買ったばかりなのに!

 お義父さんが釣りに出かけた。なので午後からは子供達とべったり♪
 それはいいのだが、ちょっとした隙にムスメに買ったばかりのめがねのフレームを曲げられた!
 それは見事にひん曲がった。まだ4日目だぞっ!
 最近はめがねを持ったりすることもなくなったからと買い換えたのに。なんてことだ。
 ムスメには、触らないでと言い聞かせたが、それでも聞かないのでおしりペンペンの刑。
 初めてのことでムスメは大泣きだ。オムツの上からなのでそう痛くはなかろうが、おしりを叩かれるということ自体がショックだったのだろう。

 しかし落ち着いてから「ママのだいじだいじには、触らないでね」と言うと今度はうんとうなずいた。
 さてどこまで判ってくれているのやら。

 ボウズはボウズでその直後に鼻血だすし、なんでこうハプニングって続くんだろうねぇ。
 また鼻をいじったのかと思ったが違うらしい。まぁ自己申告なのでちょっとだけ怪しいが(笑)。
 しかし風邪気味なのは確かなので体調には気をつけてあげないといけないな。