ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ作、お弁当

 今朝はボウズがいつもわたしが起きるよりちょっと早めに起きて、弁当作りを見るというムスメを起こしに来た。

 いつも寝起きが悪いムスメ、ちゃんと起きてった。

 ボウズの弁当、わたしのとほぼ入れてるものは変わらないけどなかなかいい色合いだった。写真撮るの忘れて残念。

 ダンナは「おいしかったー」とご機嫌。

 触発されて、明日はムスメが作るんだって。

 やったね♪

 

 ムスメは生活習慣を普段学校に行く時間帯に合わせる、と今日は午前中に課題を終わらせて午後は片付けをしていた。

 すごいじゃないか!

 ゆうべ、小学校卒業の準備もないまま卒業して、中学校入学の心づもりもできないまま入学したよね、という話をしたばっかりだけど、そう口にしてわたしがうなずいたことで、気持ちが、少しずつ中学生になったことを受け入れ始めたのかもしれないね。