ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鼓隊がんばった

 今日は地元の文化施設でちょっとした祭りがあった。
 そこに、ボウズの通う幼稚園から年長組有志の鼓隊が出る事になっている。
 有志ということで希望者のみ。ボウズはこういうのは嫌がるかなと思っていたが太鼓が好きらしく、出るというので申し込んでおいた。
 当然幼稚園では鼓隊用の練習が前々から行われていた。
 どうやら頑張っているらしいので、どんな勇姿が見られるかと期待していた。

 ムスメは熱が下がりきっていないのでじぃちゃんとお留守番。
 わたしも体調はよくなくて、どうしようかなぁと思っていたがせっかくのボウズの行事だし気力を振り絞って見に行くことに。

 あいにくの曇り空、しかも時折小雨が降るというあまり芳しくない天気だったが、どうにか中止にならずに済んだ。
 相変わらずわたしが傘を持つと止むので手放せなかったよ。
 ボウズはリズム感も音感もいまいちだが、さすが練習を頑張っていた甲斐があって、うまく叩けていたと思う。
 わたし達が座っているところからよく見えるのもよかった。頑張っている姿を見るのっていいよね。
 この調子だと運動会や生活発表会も頑張れるかなー。