ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

口内炎が治らない

 体調は、取り立てて悪化するわけでもなく、じわじわと快方に向かっているといったところだろうか。
 ただ、食欲が減退したままだ。食べると気持ち悪くなってにおい全体を受け付けなくなってしまう。
 空腹を覚えて食べ始めたら、それなりに食べられるのだが、ある一定量まで達するといきなり気持ち悪くなるという困った状況。満腹を通り越して吐き気がくる。
 ムスメも似たような症状を持っているようなので、ムスメの風邪をもらっちゃったかなー。

 そして数日前に口の中を噛んでしまったのが口内炎になって、結構ひどくなってしまった。やはり栄養がろくに取れないから治らないどころか悪化してしまったのだろう。ビタミンの力は偉大なり。
 なのでドラッグストアで口内炎に貼る薬を買ってきた。
 さて、一晩でどれだけ効いてくれるかな?

 子供達はというと、ボウズはすっかり元気。ムスメも熱は下がりきったがまだおなかが気持ち悪い時があるようで、昨夜もちょくちょく起きて泣いていた。
 来週には愛知の姉夫婦のところに遊びに行くから、それまでに完全復活できればいいのに。