ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ヘアピン

 ムスメの髪が随分伸びた。
 彼女は結構りりしいお顔なので(笑)。髪は短いより長めの方が女の子らしく見えていい、と伸ばしているのだが、さすがにくくったりとめたりしないと鬱陶しいだろう。

 最初は後ろでくくってみようと思ったが、髪が細いのでゴムがするすると取れてしまう。あまりきつく結うと痛いので、こちらは却下。
 今日、ショッピングセンターに買い物に出た時に、子供用のヘアピンを買ってつけてみた。
 ムスメ、瞬間でむしりとった(笑)。
 これはダメか? と思ったがもう一度つけて、ムスメちゃん、かわいいよーと褒めまくったら、「かぁいい?」と言って取らなくなった(笑)。小さくても女の子である。

 ということでヘアピンで横の髪をちょっと後ろへと流すことに成功。
 しかしこのヘアピンも、長くは持たずにずれてくるんだよね。
 どれだけつるつるなんだ、ムスメの髪。うらやましい(笑)。