ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おかえりのハグ

 ボウズとムスメは、時には玩具の取り合いのようなことをするが、大抵仲良くやっている。なのでムスメはお兄ちゃんが大好きだ。
 ボウズが幼稚園から帰ってくる時、雨が降っていなければ大抵玄関先におじいちゃんと一緒に出てきている。そして幼稚園のバスが、家から見える通りを横切ると喜ぶそうだ。
 それからしばらくしてわたしがボウズを連れて家に帰るのだが、ボウズの姿が見えたら、こっちにまで聞こえる大声できゃーきゃーと喜んでいる。

 そして今日はおかえりのハグをしていた(笑)。
 その姿の微笑ましいこと。
 残念ながら携帯電話を持っていなかったのでそのショットを撮ることができなかったが、いずれまたチャンスはあるだろう。
 これからは毎日携帯電話を持って行くことにしよう。家から1分の距離だから、本来いらないんだけどね(笑)。