ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よく食べてるからね

 今日は幼稚園で身体測定があった。
 ボウズは帰ってくるなり「こんだけおおきくなったー」と得意げにお帳面を出してきた。
 どれどれ、自慢するに値するのか? と見てみたら。
 先月より身長が1センチ、体重が0.8キロ、プラス。
 先月が胃腸炎のせいで身長は0.2センチの伸びで、体重にいたっては0.6キロ減だったので、格段の成長だね。
 やはり食べられなきゃ成長もしないということだ。最近よく食べてるし、たっぷり運動もしてるからなー。

 しかしボウズがもう109センチ近くとは。立ちはじめた頃はわたしの股下がちょうど頭の位置だったのに、今はおなか近く。大きくなったなぁ。
 ムスメが今、ちょうどたっちしてわたしの股下あたり。この子もあと3年したらこれぐらいになるのか~。