ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

がんばってた

 今日はボウズの参観日。
 10時半からなのだが、園長先生の話があるーと早めに出たら、それは年中さんだけだったようで(笑)、そこらへんを自転車でうろうろして挙句スーパーで安い紅茶を買うという情けない時間のつぶし方をしてしまった(笑)。

 さて時間になって幼稚園に到着。提出物を箱の中に入れて、しばらく待っていると園児達がぞろぞろと園庭へ出てきた。
 今日の参観は運動の参観なのだ。

 最初に親子で体操をして、クラスごとに分かれてサーキットをしたり、親子リレーをしたり。
 ボウズは、やっぱり他の子と比べてバランス感覚がちょっとない。でもできなさそうなことも頑張って取り組んでいた。その姿勢がうれしかったなー。
 親子リレーではおかあさんと走れる、ということでとっても嬉しそうにしていた。ボウズの組はリレーに負けてしまったけどみんな楽しく走れてよかったね。

 運動が終わったら、参観も終了。ボウズは名残惜しそうにしていたが、いざ教室に戻る時になるとあっさりと去っていった(笑)。
 スーパーによって買い物をして帰宅。
 ムスメがご飯を食べ終わってご機嫌にしていた。

 久しぶりにマトモな運動したかも(笑)。