ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

幼稚園同窓会

 今日はムスメの幼稚園で同窓会だ。
 ムスメ、とても楽しみにしている。
 確かボウズの時は親子で一緒に遊んだはずだが、今回の案内状を見ると、保護者は中庭で待機してください、となっている。
 なぜ方針が変わったのかは判らないが、ダンナと一緒に行くことに。

 子供達はまず教室に入って、先生のお話を聞いて、室内の遊戯をしたらしい。卒園アルバムとおやつとジュースをもらって出てきた。
 運動場ではクラス対抗リレーとドッヂボールをした。
 保護者の皆様、やはり応援はすごく熱心だった。
 なのでわたしもムスメの応援で声を張り上げてきたよ。

 ムスメはとっても満足だったようで、明日の学校嫌だなー、と(笑)。でも幼稚園に戻りたいかというと、戻りたくないらしい。
 複雑な乙女心だね(笑)。
 明日からまた頑張ってね。