ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママ嫌い?

 最近、ムスメはわたしの抱っこを嫌がる。
 偶然かな? と思っていたがどうもそうではないらしい。
 眠いときはわたしのところでないと嫌なくせに、わたしが抱っこをしようとすると首を振って嫌がる。
 パパが帰ってくる時間にムスメを抱っこして外に出ようか、と言っても首を振って大泣きした。

 胃腸炎の間、食事を制限したからか?
 夜中に時々泣いてたのは、ママに怒られる夢でも見ていたのか?
 などと原因を考えていたらダンナが一言。
「そういや2日前ぐらいに、はさみ持ってたムスメに慌てて、それ駄目! って大声出してなかった?」

 ああー。それかな。
 そんなふうに言われることって(まだ)滅多にないもんねぇ。

 嫌われたままじゃ淋しいから、明日の夕方にでもたっぷり散歩に連れてってあげようかなー。