ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洗わせておいて

 昨日、明日部活あるから体操服洗っといて、と言われたのでわざわざ乾燥機までつけて洗った。
 なのに、ボウズが学校に行ってから残りの洗濯ものを畳んでいたら、ボウズの半袖体操服があるじゃないか。
 せかして洗濯させておいて、忘れやがったな?(笑)

 学校に届けに行こうかとも思ったが、どうしてもいるなら取りに帰ってくるだろう。体育の授業ではなくて放課後の部活に使うだけだし。

 帰ってきたボウズに、体操服忘れたけどよかったん? と聞いたら、間違えて別の下着を持っていってたらしい。
 先生に事情を説明して、体操服でないので部活できないから帰ります、と言ったら、それ着てやったらいいよ、と言われたそうで、そのまま参加してきたらしい。
 体操服じゃないと駄目だから帰る、というのがなんとも生真面目なボウズらしいね。