ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

乾燥機能最高/下唇が

 昨日は運動会で、おまけに雨でびしょぬれになったムスメの体操服。
 今日、体操服登園なんだよね。
 ということで、初めて洗濯機の乾燥機能を使ってみた。

 ふっわふわ♪

 なんてふかふかな手触り、温かな感触。
 まずい、病みつきになりそう。
 でも乾燥機能使ってばかりだと電気代かかるし、ここはちゃんと我慢せねばならないのだ。

 昨日まで元気だったボウズ、今朝は元気ない。どうしたのかと思ったら下唇が腫れている。
 食欲もないらしいから、お腹に来て、唇が荒れちゃったんだね。
 いつもより静かなボウズ。……いつもこれくらいのテンションだといいのに、とダンナとささやきあったのは本人にはナイショ。

 体調悪くなったら帰っておいで、と言っておいたが、しっかりと通級まで受けて帰った。
 本当に調子悪いのはお腹だけなんだねぇ。
 唇は、触っちゃいけないよ、と言ってんだけど、やはりしょっちゅう触ってしまってるのでなかなか治らない。まぁ気になるよね。
 明後日はボウズの運動会だし、日、月と奈良の実家に行くからそれまでによくなるといいんだけど。