ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

隠れてたことに気付いたのか?

 ムスメが寝室で機嫌よく遊んでいるので、ちょっとしたいたずら心で布団の中に隠れてみた。
 すぐにわたしがいないことに気付いて探すが、泣くかするかな? と思っていたが一向にその気配がない。
 わたしの方が我慢できなくなって(息苦しいのもあるし 笑)、ちらと布団を持ち上げて覗いてみたら、相変わらず一人遊びをしている。

 おお、ママがいなくても平気なのか、と思っていたが、ドアから出て行くと泣く。
 これは、姿は見えなくてもドアから出て行っていないから部屋の中にいると判っているのだろうか。それとも単に、ドアの音がしないからわたしが隠れていることにする気付いていないのか(笑)。

 試しに「ムスメちゃーん、ばいばーい」と言って隠れたが、泣かなかった。しばらくしたら布団をめくってきて、中にわたしがいると笑い声を上げて喜んだ。

 さて、最初は隠れていたことに気付いたのか、いないのか……。
 正解はムスメのみぞ知る。