ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱出た!

 今日は療育の行事の日だ。
 準備物があるので、ちょっと早めに起きてパソコンで作業。ダンナはその間に朝食を食べてくると、ムスメをつれて台所へ。
 ボウズは傍で寝ていたのだが、なんか息遣いが荒いことにふと気付いた。

「ボウズ、大丈夫?」
「あついよー」

 はい? と思って額に手を当てると、熱いよ。頬も赤い。
 検温すると38度。おいおい。
 今日はムスメをじぃちゃんに預けて、みんなで行事に参加するはずだったのに。

 結局、準備だけ顔を出してすぐに帰って来た。
 あぁ~。行事で出るケーキ楽しみにしていたのに(笑)。
 そして会場にマフラー忘れた。ついてない時はとことんついてない。

 急な発熱なのでインフルエンザかもしれないと思い、休日診療へ行った。ちょっと早めに着いたが、後から後から患者がくる。早めでよかったね。
 結果、インフルではなくただの風邪。とりあえずよかった。でもはやってるみたいだから弱ってる間にかかるかもしれない。気をつけてあげないとね。

 そしてムスメはとても元気だ。うつらないでくれよー。