ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

意地でゲット

 今日もボウズが小浜に行くという。
 昨日の今日だからやめておけというのに、お義父さんも乗り気なので、いってらっしゃい、とお見送り。
 今日も途中で帰ってくるんじゃないかと思っていたが電話がない。これは無事につけたのだろうと、買い物に出ずにムスメと待っていた。

 お義父さんから電話がかかってきたのは17時ごろ。帰りは19時になるという。なんと、もうちょっと早く帰ってくるものだと思っていたのに計算外だった。

 どうやら雪道で他の車が事故ったらしく、とっても遠回りになったのだとか。それでも買ってくるんだから、もう、意地だよね(笑)。
 しかし今日はダンナが職場の忘年会で居ないことと、いまから調理していたのでは遅くなるということで、買ってきてくれたイクラで、いくら丼にした(笑)。

 カニは明日。母にも届けることになった。
 あさってから実家に行くからそれまで冷凍、という手もあったが、せっかく新鮮なのにもったいないからねー。
 しかし、ダンナは明日もお出かけだ。カニ、いない間に食べちゃおうかなー(笑)。