ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

カニだ!

 今日はボウズの幼稚園がお休み。今日明日と生活発表会なのだが、出演しない日がおやすみとなるのだ。
 そろそろカニを食べたいというお義父さんが、ボウズと一緒に福井県の小浜までカニを買いに行く算段をすれば、きっとどこに何をしに行くのかも判っていないであろうムスメが「ムスメちゃんもいくー」と乗り気。
 子供達二人共を預けていってらっしゃーい、というわけにもいかないので、当然ながらわたしもおともすることになった。

 朝9時半に家を出て、小浜までほぼノンストップで向かう。到着したのが12時半だからちょうど3時間だね。
 昼食をとって、いざ海鮮市場へ。
 しかし昼過ぎではもう閉まりかけ。残っていたカニの中から見繕って6ぱい購入した。

 家に帰って早速ゆでた。
 ゆで汁はおじやに使えるねー。
 先日からの体調不良でちょっと疲れたが、まぁよしとしよう。
 ……食欲ないからあんまり食べられそうにないんだけど、わたし(笑)。