ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマスイブ

 今日はクリスマスイブだ。
 我が家では恒例の、チキンとケーキでお祝い。
 ボウズはケーキばかりを楽しみにしているが、サンタさんのプレゼントの存在を忘れてないか? 君。
 まぁ明日の朝になればプレゼントが届いていて大喜びなのだろう。

 さて、クリスマスイブだが平日なので、特にそれ以外のイベントはなし。
 そしてクリスマスに関係なく、乳幼児の発達相談が今日なのね。イブだから少ないかなぁと思っていたら結構多かった(笑)。
 ムスメは相変わらず人見知りで、計測で大泣き。つかまり立ちの具合を見るどころではなかった。
 結局、人見知りがなくならない限りゆっくり見てもらうこともできないのね。
 毎月通って慣れさせようという話になった。慣れる頃には一人たっちとかしていてもいい時期だったりして(笑)。

 最近よく食べよく昼縁もするムスメ。成長期なのかな。
 身長と体重のバランスもいいようだし、もうちょっと食事の量を増やしてみようかな。