ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

サンタさんのお返事

子供達は昨夜、サンタさんへの手紙を書いてツリーの下に置いていた。
毎年ありがとう、という言葉とともに、ボウズは板チョコを、ムスメも小さなアメらしきものを添えていた。
ムスメは感謝の言葉よりも、欲しいものを列挙していたようだが(笑)。
夜中「サンタさん」が回収して、子供達へのお手紙の返事をちょっと書いてくれた。

子供達は朝、それを見つけるとプレゼントをもらったのと同じくらいに、サンタさんからの返事を喜んでいた。
いやぁ、可愛いなぁ子供達。

ボウズは宿題の今日の分よりも少し多めにやっていた。
今年中にドリルを終わらせておくと、よかったポイントがたくさんもらえるからね。
あと、わたしからは、100点のページ1つにつき、よかったポイントを1点あげることにしている。
早さだけでなく正確さも大事だからね。
いくつ100点取れるかな?