ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマス

 クリスマスだ。

 ツリーの下にサンタさんからのプレゼントをおいておいた。
 子供達大喜び♪ 早速朝からおもちゃを出して遊んでいる。
 喜んでもらえてよかった。まぁ本人達の希望の品だから喜ばないはずはないのだけれど。

 夕方、ショッピングセンターにケーキを取りに行ってから、反対方向のケンタッキーフライドチキンにチキンを取りに行かねばならない。
 ボウズは家で遊んでいる方がいいと残ったが、本当は今日1日寝間着で過ごしたから夕方から着替えるのが面倒なのだ(笑)。
 ムスメはついてくるというので、3人で出かけた。
 ちょっとだけ買い物をして、ケーキ屋さんに行ったら長蛇の列。既にケンタッキーの予約の時間の5分前だった。

 心持ち急いでケンタッキーへ。
 ここも長蛇の列。しかしこちらの列は予約をしていない人の列だった。およそ40分待ちです、と店員さんがお客さんに案内していた。
 予約分を取りに来た人達はさほど待っていなかった。いやぁ、予約って大切だよね。

 チキンやポテト、サラダを食べた後はケーキでお祝い。
 今年も無事にこの日を楽しく向かえることができてよかった♪