ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマス

イメージ 1

 朝起きて 検温したら まだ微熱

 うおぉ、川柳になった(笑)。
 ボウズもわたしも熱が下がりきらず。
 しかしボウズはやはり元気だった。わたしも夕方にはどうにか持ち直して熱もさがったようだ。
 ダンナが帰ってきてから、近所のクリスマスライトアップを見に行ったが予想外の混雑で、車を停めることができなかった。仕方がないのでそばを通り抜けるだけ。写真は撮れなかったからビデオでちょっとだけ撮ってきた。いやいや、さすが金曜日の夜だねぇ。

 家に帰って夕食を食べて、ケーキでお祝いした。
 そこのケーキ屋さんは、予約するとスパークリングがついてくる。ケーキはもちろん、これもなかなかおいしかった。いい色だったし。

 子供達のプレゼントは、ボウズが希望していたトミカの街のセット。ムスメはアンパンマンの積み木だ。2人ともとっても喜んでいて、早速遊んでいたよ。
 ボウズのは大きいからなかなか広げられなくて、ムスメが積み木で遊んでいたら横から取って言って怒られていた(笑)。
 仲良く遊んでくれ……。